最先端の治療法HARG療法

薄毛治療の一つとして、最近話題になっているのがHARG療法と言われる物です。ハーグ療法と読むのですが、再生医療を応用した治療法です。最先端の治療法なので、認定を受けた医療機関でしか受ける事ができません。

HARG療法の特徴は、なんといっても発毛効果の高さです。ほぼ確実に発毛効果が出ると言われるほどで、薄毛に悩んでいる人にとっては、見逃せない治療法ですね。

これは毛髪が再生する有効成分を、頭皮に直接注射で与えるという治療法です。HARGカクテルと言われる有効成分を注射で頭皮に与える事で、毛根まで有効成分が届き、高い発毛効果を発揮してくれます。

内服薬を使った治療法

薄毛治療で良く行われるのが、内服薬を使った治療法です。様々な薬があり、男性の薄毛に効く薬、女性の薄毛に効く薬などがあります。AGA治療などでも良く使われる治療法ですが、服用薬を使用した治療というのは、比較的時間が掛かります。およそ半年から一年程度の服用が必要になるので、根気よく続ける必要がありますね。

育毛剤を使用した薄毛治療

薄毛治療で最もメジャーなのが、育毛剤を使った治療法ですね。薄毛が気になってきたという人の中には、市販されている育毛剤を使った事があるという人も多いのではないでしょうか。

やはり、一番手軽ですし、まず手を出す治療法ですよね。育毛に必要な栄養を育毛剤で頭皮に補い、毛乳頭の働きを活性化させる事で、発毛を促す事ができます。平均で、だいたい1ヶ月から2ヶ月程度で効果が現れる事が多いと言われています。

agaの治療は1ヶ月といった短期間ではなく、6か月以上の長期が望ましいので根気強く治療をしていきましょう。