直接お店まで持ち込む方法

ダイヤモンドはルビーなどと同じく、いつも安定した人気があるので中古宝石業者に査定に出すと高く売れます。業者に査定に出す方法は複数あるので、自分に一番向いている方法で売ってしまいましょう。宝石買取業者のお店が自分でも行ける距離にあるなら、店舗査定を選ぶのもいいですね。中古ダイヤモンドを査定するスタッフと直接交渉することができるので、どうしてその査定額になったのか説明を聞くことが出来たり、値上げ交渉をすることも可能です。高く売りたいなら、面倒くさく感じても必ず複数のお店に持っていってくださいね。査定額にばらつきがあることも多いので、一番いい値段を提示してくれたところで売ればいいんですよ。

お店までわざわざ持って行く暇がない!

査定をしてくれるお店が遠くにしかない場合や、夜勤などでお店の営業時間内に査定に出すことができない人は、出張査定や宅配査定というシステムがあります。ダイヤモンドは多少の傷がついていても再びカットしてリフォームすることで、中古ジュエリーとして高く売ることができるので、売るかどうかまだ迷っているなら売ってしまいましょう。自宅までスタッフに来てもらう方法を出張査定と呼びますが、一度に売りたいダイヤモンドがたくさんある時に便利です。自宅に知らない人が来るのが嫌な場合は、業者がくれる専用のキットを使ってダイヤモンドを梱包して送る宅配査定を活用してください。送料などの負担もないので、安心して宅配査定を利用することができますよ。

ダイヤモンドの買取はリサイクルショップなどよりも、ダイヤモンドを専門に扱っていて知識のある鑑定士が在籍している業者を選ぶことが大切です。