視覚的にアピールする効果がある

店舗内や店舗の外で見かけるポスターには、そのお店の売りの商品やメニューなどが掲載されていますよね。ポスターフレームとはそのポスターを保護したり、より魅力的に見せるためのツールです。

ポスターフレームのポップは、伝えたい商品の魅力や価格のアピールなどを、文字や数字、イラストや写真でお客さんに視覚的にアピールすることができます。そのため、注目されやすいデザインにすると、興味の無かったお客さんの目にも留まり、よりたくさんの人の記憶に残るようになります。

使い方次第では、結果的に集客率をアップすることもできる便利なツールなのです。

素材や色にこだわってみる

ポスターフレームでアピールをする場合、素材や色にこだわることも大切です。

例えば、シルバーやブラックならスタイリッシュなイメージ、木目調ならナチュラルなイメージを見る人に与えます。お店のイメージや商品・メニューのイメージに合う素材を選ぶと、ポスターのポップの魅力も倍増します。

また、ポスターフレームのメリットとしては、ただ単にポスターを壁に貼るだけでは盗難や落書きなどのいたずらをされる心配がありますが、ポスターフレームはそれらを防止する効果もあります。

さらに、ポスターを貼ることができない場所でもスタンド型のポスターフレームなら簡単に設置もでき、季節や商品が変わっても中身のポスターを変えるだけで、いつでも新しいポップを展示することができます。

そして素材ですが、アルミ製のポスターフレームは軽くて耐久性もあり、店舗内でも店舗の外でも使用しやすいのでおすすめです。

ポスターフレームは写真や賞状、ポスターを保管するための枠のことで、木製のほか、スチール製、プラスティック製など様々なタイプが存在します。